LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

相性なのか技術なのか

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ポリジェルを何度か試しましたが、相性なのか技術的なことなのか同じ方法でやっているにも関わらず硬化してチップを外して爪先を触るとフニャフニャするものと、しっかりカチカチになっているものとの差がイマイチ分かりません💦

硬化するためのライトとジェルの波長が合わないと固まらなかったり表面は固まっても中が生焼け状態になっていたりということもあるので、もしかしたら波長の問題もあるのかなとは思っているのですが…。

技術面の問題だとしたら、今ある2種類の両方が同じような感じになると思うのですが、1種類だけがどうしてもフニャフニャになってしまうので使うのを控えてます。

初めてポリジェルを試した時も相性が悪いほうを使った為か1日置きにポロポロ爪先が取れてしまって結局もう1つのほうで試したのですが、そのときは比較的持ちが良かったので、もしかしたら技術云々の前にライトとの相性が悪いのかなと(T_T)

チップの大きさも全体的に相当削らないと合わないものが数種類あるので硬化しずらいジェルと大きいチップで均一に伸ばす練習と均一に密着させる練習に使おうと思います!