LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

乾燥で

にほんブログ村 その他日記ブログへ

朝起きて喉が痛かったり咳が出るだけでもオミクロンじゃないよね?と不安になります😓

従来と違って喉の痛みと咳が主な症状だとメディアに出てる先生方が言ってるので尚さら。

去年の夏にコロナにかかり未だ味覚嗅覚が戻らず後遺症がある中で、もう二度とコロナにかかりたくないし喉が痛いとか咳が出るとか不快な症状までプラスされたらもう精神的にも肉体的にもやられそうなので…。

あとはやっぱり子供にも辛い思いをさせたくないっていうのが一番です。

子供も去年、同じくコロナになったのですが幸いなことに後遺症も無く普通に匂いを感じて味も分かるので良かったですがオミクロンは子供でも喉が痛くて食べられないし飲めないみたいな感じになるみたいなので、それが可哀想だしイヤだなぁと。

寝室も暖房つけてるので乾燥で喉がやられてるだけだとは思うのですが旦那も調子悪いとか言って食欲が無かったので少し心配ですね。。。