LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

一年前の今頃は

にほんブログ村 その他日記ブログへ

てっきり妹は風邪だと思ってて、まさかコロナだとは誰も思ってなかったので普通に同じ空間に一日中いて子供に風邪が移らないとイイなぁくらいにしか思ってなかったのでコロナに感染してこんなに長期間、後遺症が出るとは夢にも思わなかったわけですが…。

子供は幸い熱だけで済んだので本当に不幸中の幸いだなと感じてます。

またコロナも収まるどころか爆発的に増えてきてこのままお盆休みに入り帰省する方もたくさんいるとは思いますが、くれぐれも小さい子とお年寄りには感染させないように気をつけてもらいたいです。本当に。

子供と妹は特に後遺症もなく元気、母親と私は後遺症だけで済んでるし祖母も感染したけど元気なので良かったですがコロナで家族が亡くなるのは本当に悔しいことだと思うので。

後遺症も味覚嗅覚だけなので良いですが中には未だに少し動くだけでも息切れがしてしんどいとか動けない方もいると思うので、そうならないように感染しないように本当に気をつけてください。

毎日のようにニュースで海でノーマスクで遊んでる映像とコロナで苦しんでいる方の映像とが流れてますが明日は我が身だということを忘れないで。

自分は大丈夫なんてないです。

もし仮に自分は無症状だとしても症状が出て重い後遺症や症状で苦しむ方も大勢いるんだということを忘れないで欲しいです。