LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

住所が決まったので

にほんブログ村 その他日記ブログへ

先日、部屋探しに行って無事に決定したので今日は電気ガス水道の手続きと郵便物の転送届けとクレジットカードなどの大事なものの住所変更をしました。

あとは末になったら役所に行って転居届の手続きをすればとりあえず大丈夫かな??

インターネットに関してはまだ決めてないので、違約金や解約金、月々の支払いなど色々と調べて契約しようかなと思っているのですが、徳島はケーブルテレビが主のようでケーブルテレビに加入しないと民放が映らないらしく、尚且つ四国ならピカラネットという電気と割引の利くインターネットサービスがあるようで、プロバイダと回線が一緒になっているため別々に契約する必要がないみたいです。

なので、そのピカラネットとかいうやつでも良いのかなぁとも思っているのですが手続きや契約等も含めて2年間しか使わないので、少しでも安く済ませられるように色々と吟味して決めようと思います😁

長く使うならどこでも良いんですけどね(^_^;)

如何せん2年しか使わないので💦