LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

置き配

にほんブログ村 その他日記ブログへ

アマゾンで置き配指定してもアマゾンからの配達だとうまく伝わっていないことが多かったのですが、こっちはすべてヤマト運輸さんが持って来てくれるので毎回置き配にしてもらってます。

食品とかは置き配だと怖いので受け取りますが、洗剤や飲料など少しくらいなら放置でも大丈夫なものはすべて置き配指定にしてるのでピンポンが鳴って慌てて出る必要もないし何か作業を中断しなければいけないことも無くなったので大活用させてもらっています😊

ウーバーイーツなんかでもそうだけど、指定した場所に置いといてもらえるのって結構便利だしイイですよね😊

東京に住んでた時はマンションだったので置き配にしても結局エントランスホールの扉を開けるために対応しなければいけなかったので受け取りにしてましたが、今の家はメゾネットタイプで一軒家のような作りなので玄関前に置いてもらうようにしてます。

その時間在宅してないから置き配は少し怖い部分があるけど、在宅してるけど出たくないから置き配は配達完了メールが届いたらすぐ取りに行けば大丈夫なのでこれから暑くなる季節で荷物が炎天下に晒されるリスクはありますが使っていこうと思ってます。