LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

減り始めました!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

一日1.5食生活を始めて10日ほど経ちました😊

ただ今月のホルモンバランスが崩れ始める前だったのでこの数日間は、さほど落ちてる実感がありませんでしたが安定してきたのかまた徐々に体重が落ちてきています😄

昨日の朝よりマイナス400グラム減なので、一昨年のような劇的な減りではありませんがそれでも確実に落ちてるので一日1.5食生活はずっと続けていこうと思ってます。

今の食事スケジュールは、14時頃にソイジョイ1本をブラックコーヒーと食べて16時過ぎ頃から約1時間かけて早めの夕飯を食べて、そのあとは翌日の14時まで固形物を一切取らないのですが慣れるまではお腹空いたなぁと思いながらガマンしてましたが慣れてしまうとそのほうが調子も良いしやる気が起こって動けるので、今はツラいとかしんどいとかは無いです😊

カロリー取らなすぎも良くないし、一日1.5食ということもあるのでモリモリサラダは必須ですがサラダを食べたあとは特に気にせず家族に出した前日の夕飯のおかずを取り分けておいてそれを食べたりしてます。

なので唐揚げなどの揚げ物も普通に食べるしお米も200グラムしっかり食べます。

一昨年のようなササミと納豆とゆで卵みたいな食生活もカロリー計算もしてません😄

減り具合としては緩やかですが、ずっとこの先も続けるのであれば一日1.5食生活は調子も良いし自分に合ってると思うので無理に摂取カロリーを下げたり食べないということはせずに続けていきたいと思います。

外食などでお昼に食べたいものがあるときは昼食を普通にとって夕方ソイジョイみたいに変えているのでガマンすることも無ければ食べたい!!と爆発することも無いのでイイ感じでやっていけそうです😄