LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

実は

にほんブログ村 その他日記ブログへ

去年の11月からWebデザイナーの勉強をしています📚✍🏻

昔からブログやHPなどの見た目を変えるためにCSSを触ってはいたのですが(自分で書くというよりはコピペをして色など分かる部分だけ変えるという簡単な事しか出来ない)色々やってるうちに楽しくなってきて、もっと理解したい!自分で一からデザインしてみたい!と思うようになり…独学では色んな意味で難しそうなので、わたし御用達のユーキャンで(笑)

とりあえずCSSとイラストレーターの2講座を受講してます😊

最初、講師の方にマンツーマンで勉強の進め方やウェブ教科書の使い方などを教えてもらうのですが、そのときにWebデザイナー勉強しようと思った理由は何?みたいなことを聞かれて、手に職つけるためには資格を持ってたほうが良いと思ったからみたいなことを言ったら、Webデザイナーは資格云々より実際にやったことあるか否かのほうが大事なんだよみたいなことを言われて、あーそうなんだ…まぁ確かに資格持ってても未経験より無資格で経験有りのほうが戦力になるしなぁ。と思って、じゃあ資格取る意味よと思ったのですが勉強の仕方というより仕組みが分からないことには実践も出来ないので、「HPなどの見た目を変化させているものは一体何なのか、見た目を変えるにはどうすれば良いのか」というのを知るために勉強を進めています(^_^;)

何の勉強にしろ勉強することは良い事だし勉強は無駄じゃない、雑学でも何でも知識が増えることは良いことだと思ってるので引き続き頑張っていきます!