LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

幼稚園選び

にほんブログ村 その他日記ブログへ

来年の春から地元の幼稚園に通うにあたってそろそろ申込などをしなければいけないので近所で良さそうな幼稚園を色々ピックアップして見比べてということをしています。

地元の幼稚園は園バスが基本なのでコッチみたいに徒歩で送り迎えしないので距離は気にしていないのですが、あまり離れてても小学校が同じ子が一人もいないとか居たとしても同じクラスになるとも限らないので、そうすると入学時に少しでも幼稚園同じだった子がいるほうが楽しくなるかなとか思ったり。

実際、私はあまり同じ保育園だった子がいなかったし仲良くなかったので小学校入学したてのときは周りの子は幼稚園から一緒だけど私は完全に初めまして状態みたいな。

でも小学生のノリで全然楽しく過ごせてたのであまり同じ幼稚園の子がとか思わなくても良いのかなと思ったりするのですが…。

とりあえずどこの幼稚園も受付は来週からなのでそれまで色々と調べたりして決めようと思います。