LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

お正月の買い出し

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ついこの間お正月の買い出しに行って新年を迎えたと思ったのに、またまたもうそんな時期になってしまいました(^^;)

ということで今日は主人が休みを取ったので昼間、少し高いですが品揃えは申し分ないスーパーへ行ってきました。

去年は仕事終わりに買い出しに行ったので、閉店間際ということもあって生ものなど半額や○○%オフシールが貼ってあるものを買えたのでお得にゲット出来ましたが、今日は日中だし尚且つ去年とは違うスーパーなのでまぁまぁな値段😨

ただ、去年と同じようにエビやサーモンなんかは母親がコストコで買ったものをシェアしてもらってるので流石に何万円もいくことは無かったですが、ちらし寿司に使う生ものも買ったりなんかしたら2万円台には普通になったかなという感じ💦

やっぱり全体的に値段が上がってるのでちょっとお正月のものを買うだけですぐ1万近くいってしまいましたが仕方ないですね😓

で、息子の靴も小さくなってきていたのでついでに買ってきました👟

元値は5000円くらいでしたが割引で税込み2980円!

子供のうちは特に靴なんかはすぐ小さくなって履けなくなるので安くゲット出来て良かったです😊

全然関係ないですがAIにタイトルとか見出し考えてもらうと凄く有益なブログを書いているかのようになってしまってダメですね(^^;)