LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

製氷皿

にほんブログ村 その他日記ブログへ

缶コーヒーをやめてドリップコーヒーとティーパックにしたのでアイスにするために氷を買ってると高くつくし作ろうと思って製氷皿を購入したのですが、外しやすさ重視でシリコン製にしたら何か油膜みたいなものが浮いてて洗い直して作ってもやっぱり変わらないのでプラスチック製の製氷皿を買い直しました(^^;)

クチコミをざっと流し見したときは油膜云々の書き込みも無かったし、大きい氷が作れる割に安くて評価も良かったので購入したのですが、同じような人がいないかクチコミを見直したら油膜みたいなものが浮くと書き込んでる方がいて、ちゃんとチェックすれば良かったなと😓

他の方は気付いてないのか、それともたまたまハズレを引いてしまったのかは分かりませんが流石に気分が良いものでは無いのでサヨナラしました(;´д`)トホホ

シリコン製は外しやすいしサイズも大きかっただけに残念。