LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

退塾のお話をしてきました

にほんブログ村 その他日記ブログへ

とりあえず来月末あたり引っ越しなので今日子供がお世話になっている塾に退塾の話をしてきました。

三月の半ばまでと。

ギリギリまででも良いかなと思ったのですが、三月に入ったら引っ越し準備で大変になるし、春分の日で祭日があり塾が休みになるのでそれだったらその前週で終わりにしたほうがキリが良いかなと思って。

退塾するときって菓子折りとか持って行ったほうが良いのかな…(^^;)

ワケあって幼稚園を退園したときはとりあえず菓子折り持って挨拶に行ったのですが塾の場合はどうすれば良いのかなみたいな。

子供だけで通ってるなら良いと思うのですが、私が毎回教室の中まで入って送迎をしているので…。

最後の日にありがとうと伝えるだけで良いのか何かあったほうが良いのか悩んでます。

ネットで検索しても渡すというお母さんがほとんどでしたが、月謝払ってるんだから必要ないと言う方もいて。

まだ一ヶ月近くあるのでゆっくり考えます。