LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

子供のモチベも下がってる😓

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今まで楽しそうに通っていた習い事も引っ越しで辞めることを伝えてからは何となく本人のモチベが下がってるように感じます😓

今日は祝日なのでお休みでしたが、水曜日にもらってきた宿題に全く手を付けず。

この様子だと来週お休みかなぁという感じです💧

確かにこういう状況になるとやる気が落ちるのは仕方ないし、もういいやって投げやりな気持ちになるのも分かるけど、そこを奮い立たせてやる気を出させるのが親の役目なんでしょうけど…子育てって難しいです😓

人間が人間を育てるのはとても難しくて大変。

これは親になってみないと分からない感情かなと思います。

女手一つで大学にも行かせてくれて習い事もたくさんやらせてくれて、欲しいものも買ってくれる。ここまで育ててくれた母親には感謝してもしきれないくらいだし、足向けて寝られないって、子供育ててると本当に尊敬するし自分に同じこと出来るかなって考えます。