LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

不眠症あれこれ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

数年前から不眠症っぽくてなかなか夜寝付けないことが多く何だかなぁって感じです😔

結婚して仕事を辞めてから昼夜逆転生活になって、子供が生まれてからの数ヶ月間は3時間おきのミルクがあったり他にも子供が心配で寝られず一日を通して仮眠程度の生活をしていたらいつの間にか不眠症気味になってました😅

昔から夜型人間で夜中になるとやる気が出るタイプだったので学生時代も休みの前の日なんかは皆が寝静まってからテスト勉強したり宿題をしたり、社会人になってもやっぱり休みの前の日は明け方まで携帯いじったりオンラインゲームをしたりしてたけどそれはせいぜい1日2日であって継続的にでは無かったし「よし、明日からまた○○だから頑張ろう!」みたいな気持ちがあったので夜も寝られたけど今は専業主婦で頑張ろうという気持ちが無いからなのか夜なかなか寝られなくてどうかすると朝まで布団でウダウダしてやっと寝られたと思っても子供がいるのでそんな寝てられるわけもなく…。

子供が昼寝するときは一緒に横になったりするときもあるけど、寝てる間に洗濯物片付けたり夕飯の下ごしらえをしたりするので何だかんだで睡眠時間3~4時間みたいな感じです💧

ちゃんと夜寝られれば良いのですが…不眠症気味で寝られないし。

でも薬には絶対に頼りたくないので自力で頑張って治していこうと思ってます!