LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

義母との生活

にほんブログ村 その他日記ブログへ

産後1ヶ月は安静にしてなければいけないので

お義母さんに泊まりで手伝いに来てもらってるけど

やっぱり色々とストレス溜まるし疲れる(^_^;)

それはお義母さんも同じだと思うけど

一度に食べきれないビン詰めに直箸とか

お新香とかも切って小皿に盛ってってそれは別に

良いんだけど残ったらそのままラップして

冷蔵庫で良いのにタッパに戻すっていう(^_^;)

みんなが箸つけたものをどうしてって。

何も入ってないタッパに入れて保存するなら

分かるけど手を付けてないものと付けたものを

一緒にしたら意味ないじゃんって。

その他にもなんかズボラっていうかだらしない

ところが多々あって気になって気になって仕方ない

でも手伝いに来てもらってる身だから

あーだこーだ言えないし言うつもりもないけど

そういうところ嫌だなって感じです。

ビンに直箸は絶対やっちゃいけないと思うけど・・・

残ったお寿司も食べる直前まで冷蔵庫に

入れて置いて欲しいけど食べる1時間以上も前から

出しちゃうし今の時期、暖房で部屋の中が

暑いのにそれやるからネタがおかしな色に

変色しちゃってて何だかなぁって。

腐れてそうで怖くて食べられなかった。

旦那とは18離れててもう46だから

お義母さんの年齢も70過ぎてるし

私のおばぁちゃんがそうだから

昔の人はみんな冷蔵庫から物出しちゃうのかなって

諦めてるけどでもやっぱり気になる!!

同居とかだったら気が狂いそう(^_^;)