LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

使い捨て哺乳瓶と液体ミルク

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

ニュースで液体ミルク解禁を見てアカチャンホンポに

用事があったのでついでにチェックしてきたら

予約販売しかしてなくてニュースで見た時は

アマゾンも欠品で入荷未定になってたけど

一昨日また調べたら入荷予定になってたので

とりあえず2ケース注文したらもう届いた!!

災害時はもちろんだけど出かけるときも

使い捨て哺乳瓶と液体ミルクさえ持てば

長時間の車移動でも怖くない!(笑)

まだミルクの間隔が短いので家出る直前にたらふく

飲ませてもそんなに長くは持たないから

次の授乳時間を考えて買い物行ってたけど

これからは気にせず買い物したり車乗ったり

出来そうだし荷物も少なるし軽くなるし良かった!

温めたり溶かしたりっていう工程が無くて

このまま常温で哺乳瓶で飲ませられるのはラク!

粉ミルクだと作り置き出来ないから哺乳瓶に入れて

溶かす用の熱いお湯と湯冷ましを持って行かなきゃ

いけないしすぐ冷ませる環境じゃないときは

適温になるまで待たせなきゃいけないから

それが嫌で出掛けるのもビクビクもんだったけど

欲しかった液体ミルクが手に入ったので

これで片道2時間近くかかる義母の家にも行けるし

哺乳瓶も使い捨てだから洗う必要ないし

重いビンを2本持ち歩くこともしなくて済む!!

ブログには何度も義母の大雑把加減書いてるけど

ほんとに雑だし大雑把だから泊まるにしても

義母の家で粉ミルク作りたくないなぁみたいな(^_^;)

なのでそういうときも液体ミルクと使い捨て哺乳瓶

さえあればすぐ飲ませられるし他人の家のポットとか

煮沸消毒するために鍋借りたりしなくても済むし

これで近いうちに義母に孫見せに行けるかなと!

義母は凄く良い人だから遊びに行くのは全然イヤでは

無いしむしろ行きたいくらいだけど一緒に住むとか

義母がこっちに泊まりに来るっていうのは避けたい

ホントに雑っていうか大雑把っていうか汚い(^_^;)

とりあえずこれでミルクの時間気にしなくても大丈夫

になったことが一番嬉しい!!

賞味期限も半年持つみたいだしこれで大丈夫かな?