LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ロハコやらAmazonやらアレコレ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

出発まで1ヶ月切ったのでそろそろキャリーケースに

詰め始めないといけないなと思いまず絶対に必要なものから

ジップロックやポーチに入れて小分けして・・・とやってたら

「あれが足りない!これも足りない!」という物がどんどん

出てきたので買いに行くのも面倒だし風邪ひいたりインフル

とかノロとかなりたくないのでとりあえず通販で購入😭💸

詰めるまでは「そんな持って行くものないな」とか思って

追加で色々買う予定無かったけど、いざ詰めてみると結構

必要なものが出てきてアメニティも充実してそうだけど

海外のって何もかも強いイメージがあるのでそうなると

「髪の毛ギシギシに傷んでるのに使い慣れてない海外の

シャンプー大丈夫かな?」とか「自分は良いけど子供まだ

赤ちゃんだし皮膚も弱いのにホテルのボディーソープで

全身洗っちゃって平気なのかな?」とか色々不安になったので

どうせ帰ってきても使えるんだし買っておこう!みたいな。

あと歯ブラシは付いてないみたいで自分で用意しなきゃ

いけないっぽかったので自分も携帯歯ブラシ持ってないし

子供用の歯ブラシも歯が生え始めた頃から使うものしか

無いので1歳頃から使うやつ買わなきゃとか何だかんだで

揃えなきゃいけないものいっぱいあるじゃん・・・みたいな(笑)

化粧品とか日焼け止めとか細々したものは全てジップロック

使ってまとめようと思ってたけどAmazon見てたらそれぞれ

分けられるトラベル用ポーチがあったのでそれもこの先

使わないことは無いと思うし子供がもう少し大きくなって

着替えとか持つようになったらそのポーチに脱いだ服も

着る服もひとつにまとめられるので便利だな使うなと・・・

そんなことやってたら大きなダンボール二箱分くらいの

注文してたけど全てこれからも使えるものなのでいいかな😁

国内ならこんな荷物要らないしボストンバッグひとつあれば

最悪現地調達すれば良いんだし・・・ってなるけど海外だと

やっぱり現地調達するにしても基本その国のものだし

日本と違って夜フラフラ出歩くのは怖いのでそういうことを

考えると持って行けるものは持っていった方が良いかなと。

ただ3泊なので洋服くらいは現地調達しようかなと思って

詰めてないけどもしかしたら持って行くかもしれないし

他にもオムツとか使い捨て哺乳瓶に離乳食にミルクと

必要最低限なのは変わらないけど何だかんだでやっぱり

子連れで海外となると荷物も増えるなぁと思いました😵

妹から貰ったトランクが7泊用で最初こんな大きいの

いらないなと思ってたけど大きめの貰っといて良かった👍