LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

作り置きおかず

にほんブログ村 その他日記ブログへ

最近は息子が寝てくれてる間に作り置きおかずを

何品か作ってそれを先にある程度食べさせてから

メイン出すようにしたら旦那の機嫌も悪くない(笑)

ホント子供よりタチ悪くてお腹空くとイライラして

なんかないの何でもいいから食べるものちょうだい

とか言ってこっちはご飯の支度して息子見てって

大変なのに自分で動こうともせずに指図ばかり。

これ見よがしにお菓子ばかり食べてるしウザいから

1週間くらい持つように水使わず日本酒だけで

煮物類作ってそれを毎日ちょっとずつ小出し。

作ってあるのにそれでもなお自分でやろうって

概念が無いのか一人暮らし長すぎて今まで全部

自分一人でやってきたことを私がやるように

なったから甘えてるのか分からないけど・・・

出してやれば機嫌良いわけだしちゃんと

やることやっておけばいざというときも

色々と何とかなるしって思いながら頑張ってる!

けどまだ2ヶ月の赤ちゃん居るんだし父親に

なったんだから夫婦二人のときと同じだと思わず

ツマミくらい自分で用意して欲しい(^^;)