LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

家族だけど

にほんブログ村 その他日記ブログへ

元は赤の他人同士だし育った環境も性格も何もかもが違う

自分以外の人間とひとつ屋根の下で暮らすのは難しい。

血が繋がった親兄弟でさえ難しかったり面倒だったり

するんだから何の繋がりもない旦那ましてや異性と一緒に

暮らす以上仕方の無いことなのかも知れないけど腹が立つ!

結婚当初から腹立つ言動行動が多くてその度に「ん?」

と思うことはあったけど妊娠中だしメンタル面でも不安定な

ときだしまだ子供も生まれてないから独り身感覚がなかなか

抜けなくても仕方ないのかな?生まれれば変わるのかな?

って思ってたけど生まれてからも相変わらず独身気分で

イクメンになるとか何とかほざいてたのはどの口なんだって

言いたくなるくらい無関心だし自分の事しか頭にないし

それは今でも変わってなくて本当に腹立たしい!(笑)

いつまで独身気分でいるんだって言ったこともあるけど

言ったところで「そんなことない」しか言わないのでもう

すっかり諦めモードで生まれたばかりの頃よりかは私も

言わなくなったけどでもたまに本当に腹が立って嫌味の

ひとつでも言わないと腹の虫がおさまらない時がある!

母親にも友達にも「これからだよ」とか言われるけどこれから

変わるのか変われるのか分からない年齢になってるし

何事も自覚だから自分自身が父親なんだって気付かない限り

この先も一生変わらない気がするし変われない気がする。

私のことは放っておいて良いというかむしろ放っておいて

って感じだけど子供のことだけはもう少し気にかけて欲しい

散々言ってもわからず屋だからなぁ

期待しないでおこうと思います(笑)