LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

家族だから

にほんブログ村 その他日記ブログへ

お互いイヤなところも良いところも認め合って

理解し合っていかなきゃいけないのは分かってるけど

どうしても旦那に当たってしまって

旦那へ日頃の不満を手紙にしてみた - LiNaDiary

こういうことしたり(^_^;)

泣き虫 - LiNaDiary

こうなったり色々あったけどとりあえず家族だから

思ってること、気になってたことを直接言って

旦那からも色々言われたけど仲直りしました。

育った環境も生活スタイルも年齢も何もかもが違う

赤の他人同士が一緒に住むんだからそりゃあ色々あって

当たり前だし衝突することもこれから先どんどん

増えるかも知れないし増えないかも知れないし

それは分からないけど家族である限り、夫婦である限り

話し合って一つずつ解決していければなって思います。

結婚式のことも指輪のことも今はまだ納得出来ない部分が

たくさんあるし「何で」って思う時もあるけど

自分が選んだ人が、好きになった人がバツイチだから。

それでも前妻と同じようにして貰ったって人も居るけど

別に同じようにして欲しいワケじゃない。

結婚式やりたいワケでも無い。興味無いし(笑)

なのに何でこんなに拘ってる自分が居るのか分からない

きっと「ダメって言われると余計に」と同じ感じなのかな

元嫁が居るって事実は変えられないけど

現在(いま)一緒に居るのは私だから。

前の奥さんと上手くいかなくて別れたなら

私は離婚しないように頑張ろう!!って思うだけ

前妻との間に子供は出来なかったらしいけど

私とは出来た、夫婦二人じゃなくて子供が産まれて

3人家族になれた、パパにしてあげる事が出来たし

私もママになることが出来た。ママにしてもらえた。

当たり前じゃないから“ 今”を大切にしようって。

元嫁は専業主婦なのに何もしない人で朝使った食器が

自分が帰ってきてもそのままで旦那がいつも洗ってたとか

洗濯もしないから「パンツない!靴下ない!」って

仕事から帰ってきて買いに行ったり洗濯回したり

ご飯も用意されてないから毎日外食とかお惣菜とか。

そんな女性に子供が出来ても育児なんてしそうに無いし

出来ないだろうから前妻とは子宝に恵まれなかったのかな

「元嫁にご飯作ってもらったことない」って

まだ付き合ってる時に言われて

「5年も付き合ってたならどうしてそのときに

作ってもらわなかったの?」って聞いたら

「一度だけやってくれたけど切っただけの野菜出されて

マヨネーズ付けて食べて」って婚姻期間含めて10年

一緒にいたけどたったそれ一度きりって聞かされた時は

正直引いたし「そんな女性の元に子供が出来ても

離乳食作らないだろうしミルクすらどうだか」って

思ったからやっぱり神様ってちゃんと見てるんだなって。

子供いない、出来なかったって聞いた時は

10年一緒にいて良く出来なかったな・・・って思ったけど

そういう話を旦那から聞いたら納得。

見ず知らずの元嫁の悪口書くのは本当性格悪いし

どうなのって自分でも思うけど今はまだ書きたい気分。

っていうか書いて消化していかないと気持ちが鎮まらない

やることやったけどオンナとして終わってる

って思いたいだけなのかも知れない。

それでもいい。そう思わないと腹の虫がおさまらない。

知らないオンナに嫉妬するなんて醜いし恥ずかしいだけ。

だからもうこれで最後。これからは書かない。

元嫁は私にとっても旦那にとってももう過去の人。

過去の人間にいつまでも固執しててもしょうがない。

自分達には大切な一人息子が居るんだから

いまを見て生きていかなきゃ!!

これからも不満は出るかも知れないけど頑張ろう!!