LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

最近

にほんブログ村 その他日記ブログへ

生後3ヶ月の息子の寝ぐずりが悪化してる気がする

日中は割とすんなり寝てくれるけど夜が凄い・・・

お風呂入れる時間がどうしても遅くなるから

そのせいだとも思うけどほぼ毎日ギャン泣き。

どっか痛いのか心配になるくらい泣くから

こっちの気持ちがチビ助にも伝わって余計に

寝られないっていうか寝付きが悪くなるのかな。

本当は夕方くらいにお風呂入れるのがベストだけど

旦那待ってるとどうしても20時過ぎになって

そのあと夜の最後のミルク飲ませて寝かし付けだから

いつもチビ助が寝付くのが23時過ぎになって

本来なら今の月齢だともう寝てなきゃいけない時間に

やっとゆっくり寝られるっていうのもダメな原因なのかな

お風呂イス買ったんだし私だけで入れられるように

練習しないと小さいうちから夜型人間は困る。