LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

片付け!!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

旦那は仕事で居なかったので母親と祖母に来て貰って

前回は和室、今回はリビングの片付けをチビ助を

見ててもらいながら夕方まで手伝って貰いました!

旦那に言っても一向に自分のモノを片付けようとしないので

チビ助の為に片付けてるんだよってところを見せよう

と思って「まずは自分が動こう!」ってカンジで。

2011.3.11は転勤で名古屋に居たらしい旦那は経験してなくて

あの地震がいかに凄かったのか分かってないので

何の対策もしてない2m近くある棚を平然とリビングに

2個も並べて置いてあって「地震来てからじゃ遅いし

チビ助が動き回るようになったら危ないから」って

散々引っ越してきたときから言ってるのに何もしないし

「だから倒れないように下に重いもの入れてるんだよ」

とか訳分からないことほざいてて本当にこのまま

何もせず何かが起きてから「あのとき・・・」ってことに

なりかねないので、まずは自分がしっかり片付けて

危ないものは子供の目につかないように、事故に

ならないように片付けましたってところを見せて

それでも棚をどうにもしないならまた考えようと思って

今日はリビングに置いてあったローテーブルを押し入れに

しまい込んで敷きっぱなしの絨毯を引っ剥がし洗って

ホームセンターでジョイントマットを買ったので

それを敷いてこれからチビ助が動くようになっても

とりあえず大丈夫なように環境作って・・・

こうでもしないと言葉で何回説明しても全く分かってないし

やろうともしないズボラ亭主なので(^_^;)

子供のこと一番に考えてたら一刻も早く

片付けると思うんだけどなぁ・・・