LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

お食い初め

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日はお食い初めをやりました(^^)

まだ食べ物って認識は無いと思うけど鯛とか赤飯見て

ヨダレだらだらになってたチビ助が可愛かった(≧ω≦)

食器は私から妹、妹からチビ助へともう約30年前に

私のお食い初め用に母親が買ってくれたものを使いました

一度しか使わないものだし私が使って妹が使った物だから

それもまた歴史があってイイかなと思って(^^)

30年前、20年前、そして現在。

果たしてあのお食い初め用の食器は一体いつまで使うのかな

妹の子供にも使わせるのかもうこれでお終いなのか。

陶器だから劣化はしないけど・・・どうするんだろう。

宝物として取っておくのかな?(^^)