LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

意外とイケるかも

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ウィダーとゆで卵のみはやっぱり流石にツラいので

1000キロカロリーをなるべく超えないように

計算しながら他のものも食べちゃってるけど

チビ助連れて散歩に行く前までに食べるようにして

夜は食べない生活をしてみようと思い今日から

始めてみたけど元々一日一食でも大丈夫な人なので

これなら無理なく続けられるかも知れない!!

最近は夕方でも日差しが強くて暑いので散歩から帰って

すぐにチビ助とお風呂に入るので絶対に

散歩行ってお風呂後は水分以外口にしないようにしようと!

妊娠前は一日一食とかどうかすると全く固形物を

口にしない日とかザラにあってあの時はそれでも

しんどくなかったしツラいとか特に思わなかったけど

妊娠して悪阻が落ち着いてから今までの食生活が

本当にアホみたいな量を食べてたし生まれてからの

この4ヶ月あまりは夜中どうしてもお腹減って

何か食べちゃったりしてたので正直夕方から水分以外

何も口にしないのは結構ツラいものがあるけど

これも体が慣れればまた妊娠前のような食生活でも

全然イケるのでは無いかなと思います!!

元々3食しっかり食べるっていう生活じゃなくて良かったw

しっかり食べなきゃダメよとか言う家で育ってたら

私の事だから絶対にこういうダイエット出来ない(笑)

義母が朝昼晩ちゃんと3食食べる人だから出産前とか

後も一緒になって食欲に任せて食べなくて良かった。

それやってたらきっと今でも朝食べないといられない!

ってなってたかも知れないと思うとゾッとする(笑)

本当は義母が泊まり込みで手伝ってくれてた1ヶ月間で

ある程度体重落とせれば良かったんだろうけど

自分の息子が居ない日の昼ご飯に3日間常温で寝かせた

腐りかけの味噌汁とか白米にパスタの炭水化物コンボとか

クレイジーなご飯だったから痩せるどころか逆に

お菓子食べたりして太ったからあれさえ無ければ

イイ感じで体重落とせてたんじゃないかなぁと思うと

なんとも言えない気持ちになる・・・(^_^;)

夜ご飯もほぼ毎日揚げ物の高カロリー食事だったし。

魚料理ってホントに1~2回しか無かったからなぁ。

そのうちの1回はバターベトベトのタラだった(^_^;)

義母がいた1ヶ月ちょっとは本当に鶏か豚を揚げた物しか

食卓に並ばなかったし昼ご飯もだいたいお握りとパスタ

おにぎりかパスタなら分かるけどおにぎりとパスタ

パスタおかずにおにぎり食べるみたいな(笑)

今考えると恐ろしいもの食べさせられてたなぁみたいな。

そんな食事してたから産後すぐ痩せられなかったのも

あると思うし余計に食事量とか食生活が乱れたってのもある

耐えられなくて実家に1週間戻った時があったけど

あの時は地獄から天国だったなぁ・・・(笑)

毎日のように魚と煮物と味噌汁でThe和食!!だったから。

毎日のように「お散歩行ってくるわね」って何か買ってきても

魚じゃなくて肉だし近くのスーパーに大豆とかひじきとか

昆布とか売ってるんだから煮物系作ってくれても良いのに

って思ってたけどそういうのは一度も無くて

寝ても醒めても肉!肉!肉!

1に肉2に肉34が無くて5に肉!

唯一出てくる煮物といえば肉じゃが

いやいやそこまで肉かーい!って思った(笑)

メインも肉だけどサイドも肉ってなんなのってなるくらい

義母がいた時は肉料理しか出なかったなぁ。

ありえないんですけど。

同居じゃなくて本当に良かった。

一緒に住んでたら一生元の体型には戻れない自信しかない!