LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

最近は

にほんブログ村 その他日記ブログへ

旦那と少しでも同じ空間に居なくても済むように

息子をダシにしてグズってると「明るくて寝られないの?

そっかそっか眩しいもんね明るいよね」とか言って

電気消させてさっさと自分の部屋に行くように仕向けてるw

別にチビ助は明るかろうが暗かろうが眠い時は寝るし

眠くない時は眠くなるまで起きてるし電気なんて

関係ないけど普段仕事でチビ助と関わる時間が少ない

旦那にはそんなこと分からないからそれをイイことに

電気ついてて明るいからグズることにしてる(笑)

そのほうがコッチも色々と都合が良いしなるべく会話も

したくないし同じ空間に居たくないから一秒でも早く

自分の部屋に行って欲しい!!それだけ(笑)

旦那の色んなことが鼻につくっていうかウザい。

「机曲がってるの気にならないの?俺すごい気になるんだよ」

勝手に言っとけよ。っていうかテーブルより私は

チビ助と私が24時間いる部屋に置いてあるお前の

AVとかDVDが入ってる2m近くある棚が微妙に

前傾姿勢でつんのめってる方がよっぽど気になるけど!

テーブルは地震来ても倒れないけど棚は一発で倒れる

バカみたいにモノが詰まった背の高いむき出しの棚が

リビングに置いてあること自体が考えられないけど

それは部屋数が無いから仕方ないとしても前のめりになって

ちょっとの揺れでも倒れそうなその棚のほうが

私からしたらすごい気になるし直せよって思う。

ダイニングテーブルも席替えしないとこれからチビ助が

離乳食始まって私が座ってるところに連れてくるとなると

旦那のコレクションがモロ息子と私を直撃すること

になるから旦那を今まで私が座ってた隣に座らせて

棚の前の席に来てもらえば旦那が盾になるから

息子と私は今まで旦那が座ってた席になれば無事で居られる

相当触られたくない大切なモノがあるのか知らないけど

(棚にAVが入ってるケースがあること知ってるけど

旦那は気付いてないと思ってるから多分それを私に

知られたくないんだと思う・・・爆笑

っていうかリビングの棚にAV置くなよって話)

片付けておこうかって言っても自分でやるよとか言うし

でも言う割には全くやろうともしないし・・・

マジで腹立つしウザいし何だかなぁ。

とりあえずさっさと片付けろ