LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ネイルは一体お休み

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ずーっと自爪やらスカルプやらでネイルしてきたけど

やっぱり小さい子供がいるとメンテナンスにちゃんと

行ける訳でもないし何しろ色々と危ないので

しばらくネイル自体やめてマツエクに移行しようと思います

今はまだミルク飲んで寝てるだけの息子もあと数ヶ月すれば

ハイハイしたり掴まり立ちするようになったときに

万が一、私の長い爪が目に当たったり体に刺さるような事が

あって怪我させてしまったら一生後悔するし

ネイルなんてしなければ良かったって、今まで楽しく

してた事が楽しく出来なくなるのはイヤなので

子供が小学生になるまでは当分爪は常に短く

ネイルもしない生活にしようかなと。

これから児童館とか公園とかにも遊びに行くようになったら

お友達とも交流する機会が増えるしそのときに

自分の子ならまだしも他人の子を爪で怪我させたら

それこそ本当に一生後悔することになると思うし

人って身なりを見て決めるところがあるから長い爪で

ネイルしてたら私がどう思われるのは良いけどそのせいで

息子が友達出来なかったり敬遠されてしまうのは

可哀想なのでネイルは止めるって言うよりお休みにして

メイクが時短になるマツエクをしばらくやろうかなと。

マツエクなら小さい子供がいるお母さんもしてるし

他人や子供に危害を与えるものでは無いので。

離乳食作りが始まったら尚さらネイルは無いなとも思うし。

ネイルは毎回デザイン変えるからその都度ブログに

アップするし出来るけどマツエクはそうそうデザインとか

変えないしマツエクカテゴリー作るまでもないので

とりあえずネイルカテゴリーも一旦お休みします。

またいつこのカテゴリーでブログ書くかわからないけど。

マツエクも含めて美容カテゴリー作ろうかな。

あくまで自分の備忘録?忘備録?として。

このときこの化粧品使ってたんだなぁとか

これ良かったけど使わなくなったなぁとか。

自分のブログ読み返すのも結構楽しいので(笑)

ということでこのネイルカテゴリーは今日をもって

一旦お休みとさせていただきますm(_ _)m

またいつかネイルカテゴリーで書ければ良いな♪