LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ストローとコップ飲みマスター!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

8ヶ月になったばかりの息子氏ストロー飲みコップ飲み

ともにマスターしてくれたおかげでラクになりました!

まずマグとかの洗い物が減ったことが一番嬉しい!

外出先だと飲み残しをそのまま持ってるのは面倒だし

困るのでマグに移し替えるけど家だったら別に紙パックで

置いといても絶対に飲み干すので移し替えずストロー刺して

そのままテーブルに置きっ放しにしてあります。

今まではマグに移して飲ませてたので洗い物がその分

多かったけど紙パックで直飲み出来るようになったら

それだけで気持ち的にラクになったし「飲めるように

なってくれて本当にありがとう!」って気持ちです(笑)

年明け早々大人の都合で海外まで連れて行かなきゃ

いけないし「お茶飲ますのにマグどうしよう・・・」って

思ってたけどその心配は要らなくなったのでとりあえず

ミルクの為の使い捨て哺乳瓶だけ持って行けば良さそう!

じゃなくてもミルクとかオムツにまだまだお金がかかる

月齢なので他のところで出来るだけ削りたい!と

思っていたので余分な使い捨て哺乳瓶用意しなくて済む!

コップ飲みが怪しくてもストローさえ使えれば

100均で紙コップ買って粉末のベビー麦茶持てば

水分補給は出来るし(`・∀・)ノイェ-イ!

飲める飲めないは別として早い段階からストローに

慣らせておいて本当に良かったですヾ(^。^)ノ