LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

バリケード

にほんブログ村 その他日記ブログへ

息子の行動範囲がどんどん拡大してきて今までテレビ台に

つかまり立ちしに行く程度だったのにいつの間にか

棚の引き出し開けるようになったり扉を開けそうになったり

どんどん目が離せなくなってきたので天井からポールで

突っ張り棒にして百均でS字フックが掛けられるように

なってる格子状のを結束バンドで繋げて自作バリケード🚫

ベビーガード買おうか迷ったけどどうせ数ヶ月で外すものに

何万もかけてももったいないなと思って自作したけど

半値以下で作れたのでクオリティ低過ぎるけどいいかなとw

バリケードとしての役目が終わったあともラックにしたり

S字フックで小物掛けたり使い道も色々あるので

それにしか使えないベビーガード買うより良いのかも。

息子もバリケード作ってからはそっちに行かなくなったし♪

当分は狭い部屋が余計に狭くなるけど・・・仕方ない!