LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

緑があると落ち着く

にほんブログ村 その他日記ブログへ

去年の夏に実家から少しお裾分けしてもらった観葉植物さん

あれからスクスク元気に育って一度鉢を一回り大きいものに

替えてもらったのにもう葉っぱが生い茂ってます(笑)

元々、強いらしく水やりも気付いたときで大丈夫だし

日当たりも良くても悪くてもどちらでもOK!みたいな

そんな感じの葉っぱなのでラクだし本当に気付いた時に

水やりしてるだけで栄養剤も使ってないし湿度とか温度とか

一切気にかけてないのにどんどん育つ育つ!!(笑)

キレイな緑色の大きめな葉っぱがワシャワシャしてます😁

また鉢替えてもらおうと思ったけどちょうど子供が色んな

ものに興味示して何でもかんでも掴んで口に入れるように

なってしまったのでもう少ししたら大きい鉢にしてリビング

或いは玄関に置こうかなと思います!!(*´∀`*)

胡蝶蘭もお裾分けしてもらったのに年明けすぐにダメに

なってしまったので育てやすい観葉植物をまた実家から

何種類か貰ってこようかなとも考え中・・・…🤔💭

少しでも緑があるとそれだけでオシャレな部屋みたいに

なるし雰囲気も良くなるし観葉植物イイ感じですね☺️