LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

はいはいと返事する人

にほんブログ村 その他日記ブログへ

うちの大黒柱の事なんですけどね(笑)

「はいはい、はいはーい、はいはいはいはい」だいたいこの3パターンで返事されるけど不愉快極まりないからやめて欲しいですね、ほんとに。

小さい頃、親から「返事は、はいでしょ」って教育されてこなかったんでしょうかね?

「その返事バカにされてるみたいで凄い不愉快だしやめてもらえる?」って言っても「バカにしてないよw」とか何とか言ってるけど完全に見下してるしバカにしてるとしか思えない

(あーあーめんどくせーなー)はいはいはいはい

みたいな、かっこの部分は言わないけど心の中で言ってから返事してるようにしか聞こえないし腹立つ

子供の教育にも絶対に良くないし、そういう父親は必要ない。

保育園で「〇〇くん、お返事は1回よ」って先生に言われて「えーだって僕のパパいつもママに何回も返事してるもん、はいはいはいはいはいはーいって言ってるよ」とか言われたら恥ずかしくてもうお迎え行けない。

「〇〇くんの父親だいぶ歳いってるのに奥さんに対してそういう返事してんだー、若いパパたくさんいるけどよっぽど〇〇くんの父親よりちゃんとしてるわ無駄に歳だけ重ねていってんのか程度が知れるわ」って言わないけど絶対先生にそう思われると思う・・・

子供が大きくなって喋り出す前にあの不愉快で人を小馬鹿にしたような返事どうにかして欲しい。