LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

タンパク質

にほんブログ村 その他日記ブログへ

特別筋肉質になりたい訳では無いのでタンパク質を積極的に摂取しようとかは無いけどタンパク質ってどうやったら一日分の適正量になるんだろう😅

あすけんアプリを使ってると食べたものを入力するだけでカロリーから栄養素から何から何まで教えて貰えるのですが、どうしてもタンパク質が不足しがちになってて・・・

ビタミンB2は脂肪を燃焼する効果があるらしいので積極的に取り入れてるのですが筋肉を落とさないようにしつつ体重減らすとなるとやっぱりタンパク質も必要になってくるので、ササミとかゆで卵とかタンパク質が多いものを食べるようにしてるけどササミ1本にゆで卵1個じゃ流石に無理なのかな(笑)

ゆで卵2個にしたら一日分は補えるのかな??

腹持ちも良くなりそうだけどどうなんだろう・・・

筋トレしてないのにプロテイン飲んでも意味無いし高タンパク栄養補助食品となるとプロテインバーだけど美味しくないって聞くから手を出しにくい😩

少ないカロリーで満遍なく栄養素を取り入れるのは無理だし難しいですね(^_^;)

そろそろ足りてない栄養素を補うためにサプリメントも取り入れた方がいいのかな??

うーん😓難しい(笑)