LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

体重減らない!!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2年前、一切運動せず極端な食事制限と根性だけで十何キロダイエットしたあと体重の増減が激しめの中またリバウンドという形で太ったからなのか基礎代謝が落ちたのか分からないけど2週間近く夕飯をDHCプロテインスープパスタに置き換えして一日の摂取カロリーは1000カロリーを超えないよう計算して一昨日から基礎代謝と健康のため踏み台昇降30分の運動も追加でやってはいるのですが…体重が54.5〜54.1キロを行ったり来たり。

体脂肪も特に変わりなしで何の変化も見られず、目に見えての成果が無いのでイイ加減挫折しそうです😓

挫折一歩手前って感じ。

停滞期とは考えにくいし自己判断でチートデイなんかして余計痩せにくくなっても絶望なのでもう少し様子を見て考えようと思います。

やっぱり食事制限だけで痩せるのは色々弊害があるんですね😥

基礎代謝も下がってるだろうし普段運動しないから筋力も落ちてる。

踏み台昇降30分はダイエットのためというより健康のために取り入れ始めたので、これはずっと続けていこうと思ってます。

あまり体重ばかりに囚われるのも良く無いので気にしないようにします…。