LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

川沿いの散歩コース

にほんブログ村 その他日記ブログへ

先週3人で河川敷散歩に行ったとき流石にもう寒くて「今年の河川敷は今日で最後にしよう!」と決めて(笑)、昨日は主人に川沿いの散歩コースを教えてもらったのですが河川敷より全然いいし危なくないし住宅街と道路に囲まれてるところなので怖くないし新たな穴場スポットが見つけられて良かったです!!

河川敷は土日行くと車やら人やらで、あんな広いし河川敷なのにワチャワチャしてて人混みって感じだけど昨日の川沿いは日曜日なのに買い物帰りのおじいちゃんおばあちゃんが自転車乗ってたり犬の散歩してる人くらいで、スロープ降りて歩道橋の下に行くと芝生になってるので自転車が通ることはまずないし歩いてる人か川釣りしてる人くらいなので子供が縦横無尽に走り回ろうが歩き回ろうが迷惑にならないし危なくないけど、河川敷だと自転車レースに参加する人たちみたいなのがマッハで下り坂降りてきてそのままマッハで平地を漕ぎながら坂道駆け上ってまた戻ってくるみたいなことをしてて、信号も無いし平日なら車も来ないし人も少ないのでレースの練習とかトレーニングしてるんだろうけど如何せん車みたいなスピードで向かってくるし後ろからも追い抜かれるので怖いし子供を歩かせてるときは特に注意しなきゃいけなくて結構ヒヤヒヤもんで毎回散歩に行ってたけど新たな穴場スポットは道路に遮られてるし距離も短いので練習してる人はまずいないし、たまに走ってるけど河川敷と違って周回してるわけでは無いので戻ってくることもないし芝生のほうに降りてしまえば安全安心なので、これからは暖かくなっても河川敷には行かず川沿いメインの散歩にしようかなぁと考え中😔