LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ズリズリドタバタドンドン(^^;)

にほんブログ村 その他日記ブログへ

本当に隣人の生活音が激しすぎてイライラする😅

外に出ればズリズリじゃりじゃり足を擦って歩くし玄関と部屋の扉はバタンバタン閉めるし階段はスキップしてるかのようなダダンッダダンッ音を響かせながら降りるし😓

我が家のリビングの壁は隣家の玄関から階段にかけての壁なので隣が階段を昇降するたびにドドンッドドンッ音が響き渡ってうるさいしソファに座ってると振動で壁が揺れるんです(笑)

壁に振動が伝わってくるってどんな階段の降り方してんだよって。

相当なチカラを足裏に込めないと壁が振動するほどの強さって出せない気が(^^;)

ほんと嫌がらせでワザとやってんじゃないかって思うくらい。

もう少しの辛抱なので我慢出来ますが、これがあと数年続くとしたら絶対にムリ(笑)

次にここに越してくる人可哀想だなぁと思うくらい凄い生活音なので…苦情入れられてもおかしくない。

前の住居がどんな感じだったか知らないけどきっと隣人の隣とか下の階に住んでた人は居なくなって済々してるんじゃないかなと思います😓

結婚してからアパートとかマンションに住んだけど、ここまで生活音がうるさい人は初めてです💧

夫婦揃ってドタバタだから、うるさい感覚がマヒしてるんでしょうね。

どちらもうるさい系だとこれが普通になるから生活音出しまくりでも分からないって色んな意味で怖いかも💦