LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

長持ちさせたい!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

この間やったネイルのとき人差し指に付けたパーツが大きかったせいもあってトップジェルだけでは耐久性が無くてお風呂から出て体を拭いてたらパーツだけがポロッと取れてしまい不格好だったので早々にネイルチェンジをしたのですが、爪の事と時間を考えたら1日でも長くネイルを持たせたいし月1ペースでチェンジすれば大丈夫くらいの耐久性が欲しい!と思いヤフーショップで色々見てたらついに見つけました。

パーツ固定専用ジェル!!

乾くと白濁するタイプと透明のままタイプの2種類があったのですが、いちいちパーツからはみ出した分をキレイに拭わないといけない白濁では無くて適当に付けてはみ出しまくりでも透明のままだから汚くならないほうを選びました(笑)

それにそっちのほうがクチコミも良くて外れない!取れない!みたいなことがたくさん書いてあったので(^^;)w

凄い粘度で水あめみたいに伸びるし扱いにくいんですけど確かにパーツを置こうと思ってちょっと爪に専用ジェルを乗せただけなのに、硬化してなくてもしっかり付いててくれるので位置決めをしてライトに入れる前に微妙にズレてたなんてことも無いし、置きたい場所に定まってくれずイライラすることも無くなったので買ってよかったなと思いました!!

あとは本当に大きいパーツでもしっかり爪と密着するようにジェルを付ければ外れない!これが一番気になるところでもあるのでもう少し自分の指で検証してみようと思います!

比較的大きめのクチビルを固定専用ジェルでつけたのですが今のところ変化なしでグラグラするとか外れそうといったことは一切ないのでもしかしたら本当に固定力が強いのかも!!だとしたら本当に買ってよかったしこれからも使い続けたい商品!!