LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

メルカリ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ハンガーラックに掛けたままで着てない洋服とかタンスに眠ったままの着てない洋服とか、ヘビロテして使用感満載の洋服は流石に捨てたけど未着用・或いは1~2回しか着てない洋服を捨てるのはもったいないのでメルカリにチョコチョコ出してたら結構イイネが付いたり、もう少し詳細教えてとか値下げOK?みたいな交渉も来たりして言い値で買ってくれる人もいれば値下げしてくれたら即決するみたいな人もいてコッチは早く売って片付けたい一心なので値下げも許容範囲なら承知するしコメント付いたらなるべく早く対応するようにしたり、あとはキレイに梱包したり大変だけど結構楽しい!(笑)

まだ中学生くらいの頃に一度だけヤフオクでお店に行っても手に入らなかったGLAYのCDが定価より少しだけ安く買えて凄く嬉しかった記憶があるけど自ら出店するってことは今までしたことが無くて、でもやっぱりタンスの肥やしになってる洋服とかバッグを買ってもらえて活用してもらえることに感謝ですね、本当に。

使ってもダメになるけど使わなくても経年劣化でダメになるし、どっちにしろダメになって使い物にならなくなる前に他の人に品物が渡って使ってもらえるならキレイなうちに出品してキレイな状態で次の人に使って欲しいなって。

ハイブランドとか人気ブランドだと転売もあるだろうけど私の出してるものはノーブランド品だし定価が3~4千円くらいだから・・・(笑)

今は私のものしか出品してないけど衣替えシーズンになったら息子の着られなくなった洋服とかキレイなものだけ選別してTシャツとかは、まとめ売りしてもいいかなぁと思ってます。

今まで捨ててたけどもっと早くメルカリやっておけば幾らかお金になったのにと思うと凄いもったいないことしてきたなって思うけど、これからは捨てずに売れるものは売ろうと思います!