LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

どこまで上から目線なんだ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

私の実家で一緒に住む話をしたとき、一階と二階のリビングと寝室は分けるけど洗面所と風呂場は作れないから共有スペースだよとは言ったけど別に一階と二階完全分離にするとは一言も言ってない😡

旦那が勝手に勘違いしてただけなのに何故か逆ギレしてくるし本当に意味がわからない

そもそも駐車場だって旦那が探すべきなのに母親が近場で探して契約したり、その駐車場はちょっとした顔見知りの方が所有してる場所なので菓子折り持って挨拶に行ったり何で旦那がやるべき事を母親がやらなきゃいけないんだって感じ。

でもそれは妹が一人暮らし始めて実家の二階全ての部屋が使われなくなったので他人である大家さんに家賃を払うより母親に家賃という体で今と同じ金額を払って子供のために貯めてもらう方が良いんじゃない?という提案を今まで一緒に住む事に乗り気じゃなかった旦那が「いいよ」と承諾してくれたので私のワガママを聞いてくれた感謝の意を込めて母親が「今まで嫌がってた人が条件を飲んでくれたんだから駐車場はコッチで探すから良いよ」と。

そういう流れで今に至るのに金払って一緒に住んでやるんだから駐車場くらい探すのは当たり前、二階に台所作るのは当たり前って思ってる気持ちが話し方とか言い方で電話越しでも伝わってくるのが感じ悪い😑

コッチは別にお前の実家に住みたくもねーし子供のためにって家賃っていうテイで払った金貯めてもらわんでも結構だわ!!みたいな。

自分は来年50になって定年まで10年しか無い中で子供がまだ2歳半。

定年迎えると同時に中学に上がる息子がいるって自覚が無いというか…。

定年後も契約社員として給料は下がるけど同じ会社で働けるしお前も働くんだからいいだろ、どうにでもなるくらいにしか思ってないんだろうな(^_^;)