LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

送り迎え

にほんブログ村 その他日記ブログへ

母親が遅番のときは職場まで送り迎えしているので21時ごろに迎えに行って帰って来てから洗い物をしたりお風呂に入ると何だかんだでいつも0時近くなります💦

本当は夕方お風呂に入ってしまえば良いのですが子供も一緒に連れて行くので車と言えども湯冷めして風邪ひいても困るので帰って来てからとなるとどうしても遅くなってしまいます😨

それに旦那が帰ってくる時間に合わせて夕飯を作り、迎えに行く時間までに食べ終えてとなると、言うことを聞かない3歳児がいるので(笑)なかなか予定通りに事が進まずでと言うのは子供を言い訳にして自分がさっさと動かないのがいけないのかも知れませんが(^^;)w

今は遅番だと21時上がりですが、これからは22時過ぎたり時には23時近くになることもあるそうなので早番の時は自転車だとしても遅番は危ないし車で行けば遠くないし送り迎えしようと思っているので、そうなったら早くお風呂に入るとか子供は旦那に任せて1人で行くとか臨機応変に対応していこうと思ってます。

自分が仕事を再開したら送り迎えしてもらうこともあるだろうし、今までもしてもらっていたので、いくら母親でもそこは持ちつ持たれつお互いさまで協力しあいながらですね😊✨