LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

南京町

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は少し足を伸ばして兵庫県まで行ってきました😊

どこに行こうか悩みましたが、平日だし空いてるかなと思い中華街に🍜🥟

そしたら修学旅行生やらカップルやらがわんさかいて決して空いてるとは言えない状況でしたが激混みでも無かったので良かったです。

とりあえずフラフラと何周かして美味しそうな看板を出しているお店で尚且つ子供も一緒に食べられそうなものを買い、食べ歩きといっても邪魔にならない場所で🥢

パンダまん、大きいものは何軒か回ってどこも売り切れでしたが中が餡子なので逆に小ぶりなやつで良かったです(笑)

めっちゃ久しぶりの北京ダック😍子供も珍しく美味しい!とパクパク食べてました😁

りんご飴と小籠包はお土産で買って帰りました😄

帰り道、淡路島PAでトイレ休憩しつつ美味しそうなパン屋さんがあったのでカレーパンと大好きなきなこ揚げパンを買い明石海峡大橋を写メって帰ってきました😁

次は神戸市内を観光したいと思います😄

せっかく来たんだしと思って立派なほうの門構えを撮りたかったのですが修繕中なのかグリーンネットに覆われていて撮れなかったし、中華街にいるあのお人形と子供のスリーショットも怖がって近くに寄ることさえ拒否られたので撮れませんでした😭笑