LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

保護者面談

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日から午前保育で午後から保護者面談があるので行ってきました。

まだ通い始めたばかりだし中途入園なので園生活に馴染めてるか不安でしたが、お友達と仲良くやれてるようでひと安心。

楽しく毎日遊べているようで良かったです。

ただ、食事<遊びになってしまうようで、お弁当の途中でも他の食べ終わった子が遊び始めると僕も僕も!となってしまうらしい😓

基本毎日残してくるので、食べるのが遅くて時間内に食べられないのかなと思っていたら遊びたくてごちそうさまするっていう。

食べるのが遅いのもあるけど元々食が細くてそんなに食べないので完食してこなくてもそこはあまり気にしてません。

体が大きくなるにつれて食べる量も増えて完食してくるようになるかなと思ってるので、全部食べなさいとか早く食べなさいとかそういうことは言わず今は見守りたいと思います。