LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

リステリンで色素沈着したみたいです💧

にほんブログ村 その他日記ブログへ

右上奥歯の調子が悪くなってから歯磨き後に必ずリステリンの緑を使っていたのですが、最近ふと前歯を見たら何だか茶色く色素沈着?していて使うのをやめました💦

アマゾンなどの通販サイトでのクチコミや知恵袋でもリステリン使うようになってから色素沈着で茶色くなったと書き込みがあったので、私だけでは無かったみたいです。

リステリンは刺激が強すぎて痛いので今までモンダミンを使っていたのですが、たまたま売ってなくてリステリンを選択してしまったことに結構後悔(^^;)

まだ半分以上残ってたけど、これ以上茶色くなるのは勘弁なので勿体ないですが処分しました😓

ホワイトニング効果のある歯磨き粉か歯科医院でホワイトニングしてもらえば落ちるみたいですが…前歯以外も歯の隙間など結構ちょいちょい茶色く沈着してるので歯科医院でキレイにしてもらうことも…と思ってます(>_<)

割と結構ショック(^^;)