LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

型取り

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日はナイトガードの型取りをしてきました🦷

出来上がりは再来週なので、まだまだ先ですが…寝てるときの歯ぎしりや食いしばりで歯がダメにならないように次こそちゃんと面倒でも毎日つけて寝ようと思います💦

実は就寝用マウスピースは3個目?4個目?くらいになるのですが、相当なちからが加わっているのかすぐダメになるので今回はハードで作ってもらいました。

ただ、ハードは何度か修正が必要らしく、出来上がったあとも数回通院しなければいけないみたいです😓

徒歩30分ほどかかる歯科医院なので、ちょっと面倒ではあるのですがソフトだとまたすぐ穴が開いたりするので…。

ナイトガードだけなら近所の歯科医院にすれば良かったかなと軽く後悔(^^;)