LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

パニック障害になってから

にほんブログ村 その他日記ブログへ

アトラクションや歯医者が大の苦手になりました。

歯科医院はまだ手をあげたり、そういった精神的な病があっても大丈夫というようなところを探して行けば良いので相当気合を入れて自分を落ち着かせて行けば大丈夫なのですが、アトラクションは本当に一度乗ってしまったら終わるまで降りられない恐怖感と色んな感情が入り混じって本当にしんどい。

パニック障害になる前はアトラクション大好きで空いてるときなんかは何回でも並んでジェットコースターでも何でも乗れたのですが、今はジェットコースター以外も暗い空間とか室内の狭い空間とか降りたくても降りられない状況が凄く怖くて楽しめないし息が出来なくなるので大嫌いになってしまいました(^^;)

明日も歯医者なのですが今からめちゃくちゃ怖いです。

もうキャンセルしたいくらい行きたくない。

考えるだけでちょっと苦しいし手汗が止まらない。

でも精神的なことにも対応してくれる歯科医院なので大丈夫だと言い聞かせてます。

明日も言い聞かせながら行きます。

近所に歯科医院あるけど、あえてそういったことにも対応してくれる歯科医院を選んだので徒歩30分ほどかかるので歩きながら気持ちと呼吸を整えて行きます。