LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

数年前から

にほんブログ村 その他日記ブログへ

シャンプーがパンテーンとラックス以外使えない

髪質になりまして、他に気になるシャンプーが

あっても合わないのかギシギシになるしで大変(笑)

ビジネスホテルとかに1泊だけってときはなるべく

荷物を最小限にしたいので備え付けのシャンプーを

使うけど、そうじゃないときは持って行かないと

洗ってる時からギシギシで指すら通らなくて

あとが大変なことになるから必ず持参するけど

いつからこんな髪質になったんだろう??

ビジネスホテルでも美容室でも高いシャンプーだと

指通りも良いし何ともないけど自宅で使う時は

ラックスかパンテーン以外を好奇心で買って使うと

絶対にシャンプーのときから絡まり出して

コンディショナーいくら付けてもギシギシのまま。

どっちも値段的には高くないし市販シャンプーでも

この2つ以上に高いものはたくさんあるのに

何故か他のものがダメな髪質になりまして…(^_^;)

中学生?高校生?くらいまではTSUBAKIとかサラとか

エッセンシャルも好きで香り重視でシャンプー

使ってたけど、ハタチ過ぎた頃からか本当に

サイオスとかアジエンスとか使えなくなって

1番ダメで酷かったのがヴィダルサスーン!!

あれは洗ってる時もダメだけど乾かしたあとも

てっぺんだけ何日も洗ってないようなベタベタ感で

触ってベタベタならまだ良いけど見るからに

「何日間頭洗ってないの?」って言われるんじゃないか

ってくらい目に見えるベタベタ感があって

ヴィダルサスーンだけは本当に無理でした(^_^;)

でもなんでラックスとパンテーンだけ大丈夫なんだろ

ラックスとパンテーンシリーズなら基本どれでも

大丈夫なのに他のはシリーズ変えても無理!!