LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

さてと・・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ

チビ助も旦那も寝たことだし今から旦那のおにぎり

作るために米炊いて、その間に作り置きおかずでも

何品か作っておこうかな。

作り置きって何か違うもの作ろうって思っても

ある程度日持ちしてくれないと困るから考えても

結局毎回同じような物になってしまって旦那には

申し訳ないなと思いながら「今は我慢して!」って(笑)

水使うと日持ちしないのでいつも日本酒だけで

煮物とか作るから余計同じような献立になるのかな

酒だけなら冷蔵庫で1週間は確実にOKだけど

水使うと2~3日しか無理だからなぁ・・・

そうするとやっぱりいつも金平ごぼうとかひじき煮とか

そういう和食中心の作り置きになってしまう(^_^;)

あとは私が食べるのは好きだけど作るのは苦手な

洋食レパートリーが極端に少ないせいもある!w

メインの洋食ならいくらでも思い付くし作れるけど

作り置きの洋食っていうと・・・何がある??って感じ

洋食寄りの副菜作ろうと思ってもメインみたいになって

結局、作り置きじゃなくてメインとして出すから

洋食のときはメイン、サラダ、スープみたいな

質素な感じになるし作り置きじゃなくなるから

どうしても得意な方の和食に偏る(^_^;)

和食の副菜ならバンバン作れるのになんで洋食は

ムリなんだろう。何も思い付かない。

洋食寄りの副菜って何作れば良いんだろう・・・(笑)