LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

冷蔵庫に入ってるんだし

にほんブログ村 その他日記ブログへ

1から10までじゃなくて少しくらい動けっての。

仕事して疲れてるかも知れないけどそれはこっちも同じ。

専業主婦はラクでいい、一日中子供と家に居るだけだし

ご飯作って子供の面倒見てるだけでしょって言う人いるけど

それがどんなに大変なことか経験したことないから

平気でそういうこと言えるんだと思う。

子供の面倒見てご飯作る事ほど大変な仕事は無い。

子供が小さければ小さいほど予測不能な動き

するから気にして見てなきゃいけないし

毎日おなじご飯出す訳にはいかない

から献立考えて栄養面も考えなきゃいけない。

外で働いてる方がよっぽどラク

どんなに可愛い我が子でも「離れたい」「疲れた」

「一人になりたい」って毎日365日24時間一緒にいれば

そう思うけど、外に出てれば子供と離れる時間があるし

一人になれる時間もあるし、ゆっくりご飯も食べられる。

特にうちの旦那は休みの度に「出かけてくるよ」って

育児に非協力的だから余計腹立つ。

仕事から帰ってきたから少し見てて欲しいって思っても

酒飲んで飯待ってるだけだし、少しでも息子任せて

携帯いじってるだけで無言の圧力かけてくるし。

非協力的過ぎてベビーカーすら押したことないし

抱っこひもで抱っこなんて死んでもしない人だし

見てるから少し散歩してくれば?の一言もない。

私だって美容室行きたいし歯医者だって行きたい。

セルフで毛染めしてるからいつもムラになってるし

治療した歯の調子が悪くても行けない。

なのに旦那は「今度の休み歯医者行ってくるよ」

「池袋までカットと毛染めしてくるよ」って。

実家に帰ったとき行けばいいじゃんって言われるかも

知れないけど美容室は土日祝もやってるよ、

でも歯医者は日祝休みだし土曜日は午前中までだから

予約取りたくてもなかなか取れないから行けない。

旦那は土日祝関係ないから平日休みのときに見ててもらって

って思っても何かしら予定入れてて予防線はってるのか

知らないけど「今度の休みは〇〇行ってくるから」って。

マジありえないから。

「なんで機嫌悪いの?いつまで無視するの?」って

その足りない頭で考えろバカ男が。

てめぇが使え無さすぎるからこっちは腹立ってんだよ。

一流の男、二流の男とかって本読んでんなら

一流の男になれよ

二流どころか四流、五流だわ。

むしろそこまでもいってないから。

ランク外ですから、残念!