LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

離乳食

にほんブログ村 その他日記ブログへ

手作りって衛生管理とか結構難しいし大変・・・

ってことで和光堂の粉末離乳食を使ってみたけど

お湯で溶くだけで簡単だし量も計らなくて良いからラクだし

もう少し大きくなるまでは手作りじゃなくて

既製品に頼っても良いかも知れないと思いました。

5ヶ月からしっかり離乳食を始めた訳では無いので

もう7ヶ月だけどまだ5ヶ月から食べられるフードを

中心に使ってお菓子や飲み物は6ヶ月頃から食べられる物を

少しずつ様子見しながら食べさせようと思います。

離乳食はオエオエなるのになんでお菓子は普通に

食べられるんだろう・・・(笑)