LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

今日も実家にお泊まり

にほんブログ村 その他日記ブログへ

午前中義実家に行って午後は実家で息子だけお泊まり。

下道だと義実家→実家→我が家と一本で繋がるので

行きは高速とアクアラインを通って義実家に行って

帰りは一般道で義実家から実家に行って息子を預けてから

家に帰ってきたけどやっぱり大人2人だと静かすぎ(笑)

居たら居たで大変だけど居ないのも寂しいかな。

挙式が終わるまでは打ち合わせやら衣装合わせやらで

実家に預かってもらうことも多いんだろうなぁ。

こういうときに我が家と実家が近くて良かったって思う。

まだ6~7ヶ月の子供連れて衣装合わせだったり

挙式の打ち合わせするのは色んな意味で大変だし

免疫が切れてきてるのに抵抗力のない赤ちゃんを

電車に乗せたり人混みを連れ回すのは怖い(><)

タイミングが合わない時は仕方ないけど

私の母親が休みの土日祝と打ち合わせ等が重なった時は

また実家にお泊まりさせようと思ってます。

毎週末息子だけお泊まりでも良いくらい楽しい!って

母親も言ってるし普段は大人しかいなくてお通夜状態でも

息子が泊まりに行くことで実家が賑やかになるならOK。

おばぁちゃんのボケが進まないなら尚のこと!!

息子が産まれてから良く実家に帰ってるけど

赤ちゃんと接すると脳が活性化されるのか

アルツハイマーの進行が緩やかになってるらしく

病院の先生も驚くくらいこの間の検査では

良い数値が出たって母親も言ってたし(o^^o)♪

来年の挙式までは何とか元気でボケが進まないように

してて欲しいっていうのもあるしまたお泊まりさせよう!