LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

🎄🎁🎅🌟X'mas Party🍾🎂🎄🎁

にほんブログ村 その他日記ブログへ

クリパ! - LiNaDiary

去年のクリスマスは嫌な思い出しかないので(笑)今年も

また同じようになったらイヤだなぁと思いつつやりました😵

散々言ってきたので今年は流石に去年の二の舞にはならず

無事に仲良く3人で少し早めのクリスマスパーティーが

出来たのでまぁまぁ良かったかなとホッとしてます(笑)

ってことで昨日に引き続き今日もまたケーキです🍰

f:id:glay19942xxx:20191224013557j:image

今年のケーキはノワ・ドゥ・ブールさんにしました👍

クリスマスケーキは4種類ほどありましたが旦那も私も

今年は苺ショートとモンブランにしましたヾ(●´∇`●)ノ

旦那と一緒にケーキ買うときはモンブラン固定であとの

一つはチーズケーキだったりチョコレートケーキだったり

それぞれ食べたいものを買うのですが今回は苺ショートが

サイズ的にもちょうど良さそうで美味しそうだったので😋

あまり生クリームが得意では無く普段苺ショートを買う

ことは無いので見た目で釣られて買っちゃったけど平気かな

とか思いましたが程良い優しい甘みでクドさも無くとても

美味しいケーキだったので良かったです(●︎´ω`●︎)♡

想像以上にアッサリした生クリームだったのでここのなら

ホール食い出来そうだなと思えたそんなケーキでした。

モンブランも同じく程良い甘さで美味しかったです👍

土台はメレンゲの焼き菓子になってて中心部に飴状の何かが

入っていて、砂糖かな?そこは流石に甘いなと思いましたが

苺ショートと同じでクリーム自体はアッサリで甘さ控えめ

なのでクドイなとか甘ったるいなってことは無く全て

最後の一口まで美味しくいただけたので良かったです😍

旦那と知り合ってからクリスマスは毎年デパ地下に行って

買うようになったのですがケーキ屋さんも固定ではなく

その時その時で食べてみたいと思うお店で買ってるので

「ここのケーキは〇〇が美味しい」とか全く分からず今回も

洋菓子店を何軒も見て回り一番ビビッときたお店で食べたい

ケーキを買っただけですがここ数年食べたケーキの中で

わたし的には一番美味しい洋菓子屋さんだと思いました🥰

色んなケーキ屋さんのを食べてみたいので来年はまた

違うお店で買おうと思ってますが来年からここのケーキで

いいかなと思うくらい本当に美味しかったです😋🍴🎶