LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

GWもダイエット!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

本来なら楽しいGWのはずなのにコロナのせいで・・・ってことでダイエットは順調に進んで体重も今のところはイイ感じに落ち続けてます!

コロナで自粛生活、巣ごもり生活だからこそ本腰入れて真剣にダイエットする気になったけど本当にこのタイミングで始めて良かったとつくづく思います。

出かけたら絶対に何か食べるし、義実家行くと私が今までモリモリご飯食べてたから体重が減っても見た目が変わってない今行ったら絶対にまた大量のご飯が出てきて「〇〇ちゃん食べるでしょ?お米あるけど食べる?これも食べてね」ってなるし、旦那も「これで米食べなよ、これも残ってるよ」って2人してアレコレ食べさせてくるからきっとダイエットにならないし、タガが外れて食欲大爆発!みたいになるのが目に見えてるので(^^;)

こういうときで出かけられない、義実家に行けない今だからこそ!!真剣にダイエットして義実家に遊びに行く頃には体重も元に戻って細くなった姿で行けば多分そんなにモリモリご飯食べなくてもイケるんじゃないかな?と思います(笑)

旦那もダイエットをそばでずっと見てるわけだし「食べちゃえ食べちゃえ」とは進めてこないだろうし・・・多分だけど(^^;)

義母も小食だし旦那も小食なのに息子に食べさせたい一心で色々作るのか義実家行くと必ず朝から大量のおかずが出てきて夕飯は竜田揚げとモツ煮と刺身とか、すき焼きに刺身と煮物とかだし、昼食も太巻き2種類とそうめんとか。。。

残ったら私が食べると2人から思われてるせいで全部回ってくるという環境なので、これじゃなかなかダイエットにならないっていう(^^;)

停滞期突入時期ならまだしも順調そのもののときに食べたらリバウンドまっしぐらになりそうでとてもじゃないけど怖くて行けないし食べられないので、まさにコロナ自粛の今がチャンス!と思って一生懸命頑張ってるところです(笑)

次またいつ行けるか分からないけどそのときまでには絶対痩せていたい!