LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

間食がやめられない

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20210226090917p:plain

真剣にダイエットしようと思ってるのに小腹が空くとどうしてもお菓子に手が伸びてしまう・・・😨

小腹が空かないようになるべくお昼の時間を遅くしたりキャベツの量を少し増やしたり色々工夫はしてるけど、どうしてもお菓子が食べたくなって食べてしまいます😓

今まではその小腹を一服することで満たしてたけどタバコをやめた今は満たすものが無いので「何か食べたいな」と思うとガマン出来るときは出来るけど出来ないときは何かしら食べないと、その欲求がずーっと続いてしまうみたいな。

で、欲求があるにも関わらず食べないでいるとドカンと大爆発して暴食してしまうので食べたいと思ったときは我慢せず食べるようにはしているのですがおかげで体重が減らない!(笑)

リバウンドしたのでダイエットしたいけど今回は「無理のないように」を目標として前回のように小腹が空こうが何だろうが自分の決めたルーティンご飯しか食べない!とかカロリーは1日にこれしかとらない!とかでは無くて食べたくなったら節度をもって食べる!にしてるのでそこも体重の減りが遅い原因なんだろうなとは思うけど・・・気長に頑張っていきたいなと思います!!